2016年03月26日

ロジュマン寄席笑いのうず

3月20日に恒例のロジュマン寄席がロジュマン第一集会室で開かれました。今回で11回を迎えた同寄席には100人を超える大入りの来場者で賑わいました。
IMG_3144.JPG IMG_3146.JPG IMG_3147.JPG
posted by 玉縄だより at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・案内

2016年03月21日

市社協のバザー賑わい

3月21日(月ー祝)午前10時から御成町の鎌倉福祉センターで第4回「かまくら社協バザー」が開催されました。東日本大震災被災地支援と地域福祉推進のためのバザーです。定刻前から大勢の客が列を作っています。特にクーポン券を求める人が昨年より多いようです。2階のバザー会場では市民、企業からの献品が販売されます。玉縄地域からもボランティアで参加され手伝っています。
編集委員 江上尚志
DSC_0380.jpg DSC_0382.jpg DSC_0392.jpg DSC_0397.jpg
posted by 玉縄だより at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・案内

2016年03月11日

玉縄桜のライトアップ

3月4日と5日の両日、フラワーセンターは満開の玉縄桜に合わせて夜8時まで開園時間を延長しました。4日は絶好のお花見日和で昼間は大勢の来場者が訪れ、また夜間はライトアップされた玉縄桜を楽しみました。
IMG_3080.JPG IMG_3084.JPG

posted by 玉縄だより at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・案内

2016年03月07日

「わくわく体験あそび場」植木小で

未来を担う子供たちと、地域とが触れ合う恰好の機会でもある「わくわく体験あそび場」が今年も3月26日、植木小学校の校庭を使って開かれることになりました。これは玉縄地区社会福祉協議会と玉縄自治町内会連合会が共催して玉縄、植木、関谷の3小学校を順番に回って開催しているもので、雨天の場合は体育館に移して行われます。
今回は先着500人にふかし芋やトン汁が振る舞われるほか、会場の中ではコマやけん玉など昔の遊びの体験や、手作りでおもちゃを作ったり木工、竹細工などおもい思いの過ごし方を参加者にしてもらいます。
1603wakuwaku.JPG
posted by 玉縄だより at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント・案内