2021年04月22日

養護学校からのメッセージ

  (鎌倉養護学校校長・柏木雅彦さんの投稿)
 春の花々が咲き、ずいぶん暖かくなってきました。この4月で2年目を迎えることになりました、校長の柏木です。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 本校では、4月5日に始業式・入学式を行い、肢体不自由教育部門小学部6名、中学部15名、高等部10名、知的障害教育部門高等部25名、高等部金井分教室15名の新入生を迎え、全校で193名の児童生徒でスタートすることができました。一方、教頭の転出をはじめとする人事異動で、総勢145名の教職員による新体制となりました。
 今年度も、皆様への感謝の気持ちを大切にしながら、教職員一同、気持ちを新たにして一丸となり、児童生徒が、明るく元気に楽しく過ごせる教育活動を目指してまいります。地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたしたく存じます。
image3.jpeg image2.jpeg バス.jpeg

 調理員さん募集中
 鎌倉養護学校では、給食の調理員を大募集しています。
 お仕事は週4日程度、時間は8:30〜14:30です。
「♪子どもたちが笑顔になれる給食、一緒に作りませんか♪」
 写真のメニューは「こぎつねうどん、大豆の五目煮、ミックスフルーツ缶、牛乳」です。油揚げが小さいので“こぎつね”です!学校では、写真の常食と中期食、また、初期食、アレルギー対応食など、児童生徒に合わせた食形態のものを作っています。おいしい給食は、子どもたち(教員も)の毎日の楽しみになっています。お問い合わせは、0467−45−1482 鎌倉養護学校事務室まで、お待ちしています。
 うどん常食.jpg うどん中期.jpg


 


posted by 玉縄だより at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
嬉しい「お便り」です。知らせることで理解が深まると思います。
Posted by 江上尚志 at 2021年04月22日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188602705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック