2018年07月23日

賑やかにロジュマン祭り

 (ロジュマン在住、堀節子さんからの投稿です)
 7月21日(土)、ロジュマン公園において自治会発足40周年、第35回のロジュマン祭りが開催されました。当日は午前11時の開催時刻前から大勢の方が来場され、前回にもまして賑やかな祭りとなりました。 模擬店には焼きそば、焼き鳥、焼きとうもろこし、生ビール、ワイン:チーズ、クレープなどの様々な飲食物が並び、長い行列出来ていました。暑さもあって、かき氷は子供にも大人にも大人気です。ステージでは出演団体がジャズ演奏や和太鼓、筝曲演奏、ハワアンやフラダンス、ロック演奏で会場を盛り上げてくださいました。
 連日の猛暑で 熱中症の心配もありましたが無事に閉会を迎えることができ、実行委員一同、胸をなでおろした次第です。
 042.JPG  061.JPG  028.JPG  063.JPG  067.JPG  071.JPG


         感動のロジュマン祭り  (記・民生児童委員 平井潤子さん)
 玉縄地域で一番大きな夏祭り「ロジュマン祭り」が開かれ、大勢の皆さんと一緒にお祭りの仲間に加えて頂きました。会場には浴衣姿の可愛い女の子、ハッピ姿の格好いい男の子、びっしょりになって霧のシャワーを楽しんでいる子ども達等笑顔がいっぱい。数多くの屋台には長い行列。舞台で演奏されている曲にあわせて身体が動いてしまう方。テントの中ではビールを飲みながらお祭りを楽しんでいる方、家族でテーブルを囲む方や仲間でテーブルを囲み会話を楽しんでいる方達など、それぞれの暑い夏の一時を楽しんでいました。お祭りも終わりに近づくとビンゴゲームが始まり、司会者の前にはカードをもった子ども達が集まってきていました。
猛暑の中の夏祭り、地域のために汗を沢山流しながら活動していらっしゃったスタッフの方、ご苦労様でした。
 3.JPG 4.JPG 6.JPG 5.JPG
posted by 玉縄だより at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183976821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック