2017年09月21日

ロジュマンで敬老の食事会

 (鎌倉ロジュマン自治会・広報担当の堀さんからの投稿です)
 9月18日「敬老の日」は台風一過の素晴らしい秋晴れとなりました。この日に合わせて開店されたいきいきカフェは食事会とのコラボで「敬老いきいきカフェ」と銘打ち、45名の出席を得て開催されました。テーブルにはお祝いのお弁当と自治会長の奥様手作りのおはぎが並べられ、管理組合理事長の乾杯の音頭で食事会が始まりました。
 食事と会話を楽しんだ後は防犯をテーマにしたイベントに移行。大船警察所生活安全課の佐藤課長による振り込め詐欺の発生状況をお聞きしました。大船署管内での被害は去年と比べると増加、電話口でお金の話がでたら要注意とのことでした。鎌倉学園中学高等学校インターアクトクラブの部員さんには防犯に関する犯罪者の手口や振り込め詐欺の手口などを寸劇&防犯クイズ・ゲームを交えて、日頃の注意喚起を促していただきました。この後、孫のような生徒さん達との交流も相俟って、楽しいいきいきカフェとなりました。
ikiiki1.jpg ikiiki2.jpg ikiiki3.jpg ikiiki4.jpg
posted by 玉縄だより at 11:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ロジュマンの皆様の精力的な活動には頭が下がります。
Posted by 江上尚志 at 2017年09月22日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181059807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック