2017年04月14日

ママと赤ちゃんのたまりば

「ママと赤ちゃんのたまりば」2〜3才児向けの活動始まる
   家にこもりがちな子育て中の母親たちの交流の場として、玉縄地域で定着している「ママと赤ちゃんのたまりば」。この度おおむね2〜3才の子どもたちを対象にした新たな活動がスタートしました。よちよち歩きを卒業して、運動量も増える就園前の子どもたち。広いスペースで伸び伸び過ごしてもらおうと企画されました。
「ちょうど他の子どもへの関心も強くなるころです。一緒に遊ぶというのはまだ先ですが、それでもお互いのすることを目の当たりにするのはとてもいい刺激になります。思う存分走りまわって、お母さん同士の交流もしてもらえれば。」
 フリースペースを基本とし、数人の「地域の母」たちアドバイザーが常駐。今回は他に手遊びやバルーン遊びなども行われ、参加した親子連れが楽しい時間を過ごしました。
毎月第2木曜日10時〜11時半 玉縄子ども会館(玉縄青少年会館2階)
IMG_2322.JPG IMG_2323.JPG
posted by 玉縄だより at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179433422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック