<既報>鎌倉市内の小学校で新型コロナ感染者が発生したことに伴い、PCR検査を拡大して実施した結果、20日時点で新たに陽性患者が11人に上っていることが判明しました。このため、市では市長が急遽記者会見を行い、事態の重要性から当該小学校が玉縄小学校であることを明らかにしました。同校は21日から23日まで全学年の閉鎖を一応決めていますが、校舎内の消毒を実施したうえで授業再開日を確定するとしています。
また、玉縄地区の防災会議では感染拡大を防ぐためには、従前以上に感染対策に留意することと感染者が明らかになることで、いじめや差別などが生じないよう地域内の住民に呼びかけています。
posted by 玉縄だより at 19:51|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記