(ロジュマン在住、堀節子さんからの投稿です)
1月27日(日)、ガールスカウト63団の子供たち11名と当ロジュマンの親和会会員による世代を超えた交流会が開催されました。緊張した面持ちの子供たちを笑顔の会員が迎え、会長挨拶の後、双方の自己紹介が行われました。
子供たちのテーブルには竹とんぼと風車が置かれています。早速、これらを持って公園に飛び出して行きました。温かい日差しの下、元気な子供たちと見守る会員たちが仲良く交流し、おやつ休憩を挟んで羽根つきにも挑戦です。折り紙教室では風船や金魚づくりに大人も子供も真剣な顔つきで取り組んでいました。
最後はみんなで“雪やこんこん”を合唱し、楽しい時間を共有できた一時でした。ガールスカウトの皆さん、参加してくれて有難う!