2018年05月04日

花を愛で こころの散歩

 5月のGW中、フラワーセンターには花々が咲き競います。人出も多く、予想を上回る入場者のようで活気7(1).jpgに溢れました。新生オープンを機に、1年間フリーパスのチケットが発行されています。年に5度訪れれば元が取れるそうで、年間パスポートを求めた人たちから好評です。
   (植木在住の平井さんから"こころの散歩"の投稿です)
 入場門にて年間パスポート(住所、氏名、年齢などを記入)を購入し園内に。どこから廻ろうかなと思いながら、まずは正面玄関に飾られたお花をパチリ。この時期はなんといっても、シャクヤクとバラ。お客さん達も自分と花、家族と花達とインスタバエに夢中、バラ園では甘い香りも漂っています
 そんな中事件が二つ、最初は40pくらいの子どもの蛇(青大将)、食堂前のテラス席にある大きな木の下から上に向って昇っていて、ち2(1).jpgょっとお腹が膨らんでいます。木から落ちてきたらいやだ! と、言うことで園側に連絡。遠巻きに見守る中、園長自ら捕まえてくれました。ホッとして椅子に座ってお茶。もう一つはリス。市内ではいたる所に出没しますが、園の中では初めて。当たり前ですね。そんなこんなで、ビックリもしましたが、咲き誇る花々にふれながら園内をゆっくり一廻り。帰りには出来上がったパスポートを受け取って、また来るね。”こころの散歩”
10(1).jpg 3(1).jpg 1(1).jpg 4(1).jpg 5(1).jpg 6(1).jpg 8(1).jpg 9(1).jpg

 4000人超える入園者で賑わい
 好天の続く大型連休を迎え、フラワーセンターは花盛り、人盛りです。バラ園とシャクヤク園は例年より早く満開で、5月4日(金)は4,000人を超える来客者が、5月晴れの青空の下で園内を楽しんでいました。5月5日(土)の「こどもの日」と6日(日)は更に多い来園者が見込まれます。(写真は上からバラ園、芍薬園、芝生広場等の順)
3(2).jpg 4(1).jpg 5(1).jpg 7(1).jpg 8(2).jpg 9(1).jpg 
posted by 玉縄だより at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記