2017年10月03日

女性の会がソファをリニューアル

 (玉縄支所長下平さんからの投稿です)
 玉縄地区社会福祉協議会・女性の会の皆さんが、支所内のソファーをこのほどリニューアルしてくださいました。
    玉縄支所内には、窓口の待合いスペースに8つ、ロビーのフリースペースに5つのソファーが配置されています。いずれも長年の使用で、写真の様に汚れが目立ち、布地も痛んだ状態でした。
 本来は支所の備品ですので、市役所の予算で修繕をするのですが、女性の会の皆さんからの申し出で、今回のリニューアルが実現できました。布地は不要となった生地などから、支所の雰囲気に合った色や素材を厳選していただき、ソファーのサイズに合うよう縫製をし、女性の会の皆さんだけで最後の取り付けまでしていただきました。とても素敵なデザインで、座り心地の良いソファーに大変身しました。
 女性の会の皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。地域の方の手作り感あふれる環境で支所運営できるなんて幸せですぜひ皆さんも、一度このリニューアルしたソファーの座り心地を試してください。とっても良いですよ!
<BEFORE>
IMG_5669.jpg IMG_5670.jpg  
<AFTER>
IMG_5671.jpg IMG_5672.jpg
posted by 玉縄だより at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記